保存容器をどのように発注するか

保存容器は多数存在していますが、販促品として提供する場合には、具体的にどんなものがいいのでしょうか。一般的に販促品として提供する場合、景品表示法に抵触しない程度の価格のものがいいといわれています。そのため、割安な価格で提供されている物を渡すことが望ましいといわれているため、価格をある程度抑えて自社の名入れ保存容器を作ったほうがいいでしょう。ただし、懸賞やくじ引きなどの景品の場合には、ある程度の価格の物を提供して良いことになっています。

また、商品に関しても名入れではなくていいということも多いため、懸賞やくじ引きの時にはさらに良質な保存容器を用意することが良いとされていますので、発注するときの参考にしてください。ただし、あまり高額すぎる物の場合は景品表示法に抵触する可能性があります。景品表示法に抵触しない程度の価格で作ること・発注することが重要となります。また、単純に保存容器といっても材質や気密性は様々です。

SNS映えするかわいらしさを重要視する物を提供するのか、気密性など機能性にこだわりのある物を提供するのかは、企業によって異なります。顧客のニーズに応じて選択することで、企業の評判を呼ぶことにつながる可能性は高いです。女性をターゲットにしている企業の場合は、ある程度SNSをしている人が多いため、SNS映えを期待して発注することが望ましいとされています。中年以降の場合機能性にこだわりのある物やある程度高級品を希望している層も多いため、抽選の懸賞品などは高級品を提供するようにすることで、さらに多くの女性の関心を引くでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です