浄水器の様々なタイプ

浄水器には様々なタイプがありレンタル式の物と購入式の物があります。

レンタル式だとフィルターやカートリッジを自分で交換するのが経済的には負担で本体の衛生面も保証されているというメリットの差異です。ただ、家庭で一度購入してしまえば楽だという事もあります。浄水器は水道水に含まれている消毒用の塩素から生成される有害物質トリハロメタンの除去にも効果的です。基準値以下になるように水道水の管理はされていますがカドミウム、シアンやヒ素や大腸菌も含まれているのでそのため安全性に不安を抱く人も多いでしょう。水道水をより安全に使う事が望ましいと考える人には浄水器は必須で、フィルターを通す事で塩素や有機物やカルシウムやマグネシウム、微生物の除去を行うのです。様々なタイプについてですが価格が安くてどこでも買い求めやすいコンパクトタイプで普段の炊事に使いやすい蛇口直結型、高性能で除去機能が高くフィルターの寿命が長いことや調理向き軟水やアルカリイオン水を生成するタイプの据え置き型です。他にも浄水機能が高く水栓デザインが変更可能でフィルター交換期間が長いアンダーシンク型、デザイン豊富で冷蔵庫に保管可能で冷たい水が飲め、簡単に使えて安価で手入れが簡単なポット型、キッチンや風呂場のシャワーに取り付けるシャワー型や災害時等に使えるストロー型があります。浄水器は美味しい水を飲む事や安全な水を飲む事以外にも災害時でも飲める水を確保する等の様々な機能があります。フィルターにも活性炭や逆浸透膜、精密濾過膜や中空糸等の方式があり美味しく安全な水の生成に役立っています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です