商品の中には、ケミカル品に分類されるものがあり、自動車関連ではカーシャンプーやガラスコーティング剤、ガラス用クリーナーなど沢山の商品が販売されています。この業界に新規で参入する会社の中には、自社工場でケミカル品を製造する際には専用の容器を必要としてます。大量に製造したガラスコーティングなどは、既に製造販売しているメーカーではスプレー式を採用していることが目立ちます。新規参入をする際にも、スプレー式の容器を作ることは欠かせないので、購入先はネット通販で販売をしているメーカーに発注をする方法はベストです。
ネット通販を行っていることで諸経費をカットできることから安く仕入れをすることができるメリットの他、既製品だけではなくオリジナルスプレーも製造依頼できるので、差別化を図る際にも有効な方法です。一見すると同じスプレーに見える商品は沢山ありますが、自動車用のケミカル品でガラスコーティング剤用のスプレーの場合では、レバーを引いた際に先端ノズルからコーティング剤が出る量を最適化しないとクレームの対象になるので初回は見本を仕入れすることで調整を上手く行えます。更にガラスコーティング剤は太陽光が当たらないように容器を作る必要性があるので、透明や半透明ではなくダーク系カラーが推奨できます。商品化するケミカル品に合わせて容器を作り出せるメーカーのネット通販の中には、常に柔軟な対応をする会社、大量発痛で単価が低くなるサービスを提供する会社もあります。
新規参入をする会社にとっても経費削減と、オリジナル容器を手軽に作り上げるサービスの利用価値は抜群です。