ウォーターサーバーの設置で手軽に天然水を

水道水はカルキなど消毒の匂いが強い場合があります。特に都会の水道水はなかなか飲みにくかったりすることもよく聞きます。そんな時、家庭でも気軽に天然水などカルキの匂いのしない美味しい水が飲めないか?と言うことでペットボトルの水を買ってきて飲料水や料理に使う場合もあると思いますが、水は買ってくる時に重量があるので持ち帰りに苦労します。また、冷やしたり沸かし直したりしないといけないのでなかなか面倒な時もあります。

そんな時にお勧めなのが、天然水のウォーターサーバー設置です。ウォーターサーバーを取り扱っている会社は多くあります。また料金システムも様々で、月々のサーバー代に天然水のボトル料金がかかるところもあれば、サーバー代が無料で月々の水のボトル代だけのところもあります。水のボトルの値段も様々ですが、大体12リットル入りくらいで1000円前後と言うところが多いです。

毎月、天然水のボトルを宅配してくれるサービスがあるのが最大のメリットですが、最低月に2本以上と言う数量指定がある業者が殆どです。ウォーターサーバー代も月々のレンタル料が無料なところも多いですが、メンテナンス料として年間5000円位の費用がかかる場合もあります。それと最後に忘れていはいけないのが月々のウォーターサーバーの電気代です。冷水と温水の両方が使えるタイプのものは月々平均1000~1500円の電気代がかかります。

ですが、最近は省エネタイプのサーバーもありますので、そのタイプを設置してもらいますと従来の三分の一の電気代で済ますことができます。ウォーターサーバーにより手軽に天然水が飲めるサービスが一般的になってきましたが、費用と手間を考えても本当に便利です。業者を比較して導入を検討されることをお勧めします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です